忍者ブログ
フィリピン国際交流団体AYJの情報を発信していきます
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [14]  [2]  [1
2020/06/04 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/15 (Mon)


10月13日は国際ピースフルフェスタ
10.13
に行ってきました!

いやーよかったです。今年でAKCDF(フィリピンの幼稚園)も生誕
19周年。めでたい。それと連関させて今回のイベントも企画されました。

 
実行委員で中心となって動かれたAKAYのみなさん、
本当にお疲れ様でした。
 今回協力してくれた団体は以下の団体です。

・AKAYプロジェクトを考える会
・AKAY
Youth Japan
・フェアコープ

・A庵 
・ジュゴンを守る会

・イラク市民レジスタンス 
・RAWA 
・全交医療団 
・堺、松原獅子舞クラブ 

・大阪獅子舞クラブ ・保育園の民営化に反対する(大成保育所)

・子どもをつぶす教職員評価システムを許さない市民の会

・子どもの権利条約を踏まえ学力テストに反対する(子全)

・COCOWELL 
・阿部ひろ江さん 
・とれぶりんか                             

 
物販あり、基調報告あり、写真展あり、漫才あり、ライブありのイベントでした。AYJが今日したことは、写真展、物販、10分間のツアー報告、子どもたちにお絵描きを指導です。今回物販はちゃっかり稼がせてもらいました。
報告します。これを見よ!

 

・共同事業製品:23100

・ツアー報告集:15100

・ジュース:150

 
歴史的な日になりましたね。共同事業製品はフランスのアクセがいい売れ行きだったみたいです。もちろんAKの作ってくれた商品もかなり売れました。そして共同事業の月目標売り上げを達成しました。やるう。

報告集は予想外の売れ行き。表紙がかなりGOODなようです。第二版を刷るしかありませんな。
ただ反省しないといけないのは子どもたちのお絵描き指導です。テーマは「平和な未来」だったんですが、子どもたちは暴走。ドラえもんや恐竜などのオンパレード。結局絵をバナーとしてフィリピンなどに送ることは諦め、いいとこを切り取ってフラッグに貼りました。パワフルな子どもを相手してくれたみんなお疲れ。

 

フェスタも黒字だった様子。早くも来年の日程が決まりましたよ。来年は1011日だー!少し気が早いかな。でもこういうのは一つのmovementとしてつづけていかないと。来年もがんばりましょう。

 

14日は香里園でフリマがあります。連日ですが、がんばりましょう。

PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
AKAY Youth Japan
性別:
非公開
自己紹介:
AKAY Youth Japanはフィリピンマニラにある貧困層のための教育施設A.K.C.D.Fを支援するNGO団体です。
若者を主体に関西を中心に活動しています。
主な活動は3つです。
・フィリピンスタディーツアー
・チャリティーイベント「HALO☆HALO」
・フィリピン、マニラのスラムで暮らす若者との共同事業
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 Arnoldtainc]
[01/17 Viktorianacum]
[10/14 ゆうき]
[10/13 ゆうこ]
[10/13 ゆうこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.