忍者ブログ
フィリピン国際交流団体AYJの情報を発信していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/29 (Mon)
こんにちは
総務のゆうきです!


昨日はフィリピンのラサール高校から先生2人と生徒さん10人の京都観光について行ってきました

AYJからは3名がアテンドとして行くことになっており、10時に京阪三条にて待ち合わせでした

ラサール一行は早速40分以上の遅刻…
予定なんて所詮予定
さすがフィリピンタイムとびっくりしました。


そして全員集まったところでバスに乗って平安神宮へと向かいました。
日曜ということもあり、すごく混み合ってました。
が無事到着
天気もよくて、気持ちよかったです。
昨日は結婚式をしてはる人も多くラサール一行も珍しげに眺めていましたぁ

そしてお庭を散策しました
紅葉はまだまだですが、とてもきれいでしたぁ


高校生たちはじょじょに疲れを見せ始めてましたが
きれいな景色を楽しんでいました。
(普段からいっぱい歩くという習慣がないらしいです)

DVC00057.JPG実際、AYJのメンバー3人もここに来るのは初めてで、
感動しっぱなしでした。









お昼ごはんは聖護院御殿荘というところでお弁当をいただきましたDVC00054.JPG


豆腐に湯葉に
茶碗蒸しに
デザートまで
食べたことも見たこともない料理が多かったみたいで、これは何?とよく聞かれましたがみなさんおいしそうにたいらげてましたね



とってもおいしく食べ終わったあとには
足湯を堪能し、午前の疲れをふっとばすかのようでした。

先生方も気持ちよさそうでした



午後からは円山公園から清水まで向かいました。
途中円山音楽堂で開催されていたHOT STEPというイベントに顔をだして、
マンゴージュースを飲んでから
清水へ



ただ、ちょうど修学旅行シーズンの今
清水寺は人であふれていました。
私たちは境内に入るのを諦め、下山しましたとさ

その後は河原町でショッピングと意気込みましたが、
ここでもまた人の多さに圧倒されて
みなさんグッタリ
さすがに高校生の若者であっても、普段あんまり歩かない上に人の多さには
参ってるようでした


もうお買い物はやめて晩御飯へ
DVC00050.JPG
四条河原町沿いにある洋食屋さんへ


出てきたのは大盛のサラダ一つづつに
なべに入ったオムライス

ボリューム満点

食後には絞りたてのオレンジジュース


さすがに高校生の育ち盛りの男の子でも若干苦しそうでした(笑)

まぁ私たちもぺろりと食べきりましたがね




疲れきったご一行は人が多くてしんどかったけど、
楽しかったと言って帰って行かれましたとさ


PR
プロフィール
HN:
AKAY Youth Japan
性別:
非公開
自己紹介:
AKAY Youth Japanはフィリピンマニラにある貧困層のための教育施設A.K.C.D.Fを支援するNGO団体です。
若者を主体に関西を中心に活動しています。
主な活動は3つです。
・フィリピンスタディーツアー
・チャリティーイベント「HALO☆HALO」
・フィリピン、マニラのスラムで暮らす若者との共同事業
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 Arnoldtainc]
[01/17 Viktorianacum]
[10/14 ゆうき]
[10/13 ゆうこ]
[10/13 ゆうこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.