忍者ブログ
フィリピン国際交流団体AYJの情報を発信していきます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/20 (Fri)
8月定例会が8月7日にありました。

この日はスタツア企画班のひとりがブチ切れ、みんなの気持ちを再確認した日でした。

企画班というのは、短期集中の企画イベントなどで中心となるメンバーでその都度編成されます。
スタツアやハロハロは企画班が運営しています。
対する通年の活動が必要な班には、会計や広報・共同事業などがあります。

わたしは広報代表で、企画班に参加していません。
企画班メンバーはいつも新しいアイデアを出し合って新しい人脈を作ってよくやってくれていて、本当に感謝しています。
ただ、イベントの度にどうしても企画班には責任や負担がかかってしまいます。

今回の定例会では企画班から「企画班以外の人はまったく非協力的だ。AYJ全員でスタツアを作りたい」という熱い思いが持ち込まれました。
社会の中での「自己責任」論に批判的なAYJですが、自身の団体内ではどうなのか、と。
そんなことではAYJの団体意義さえ危ういのでは、さらにはこの団体のどこに魅力があるのか、と・・・。

ちょうどフランスから一時帰国中で久しぶりにAYJ定例会に参加していたメンバーもいて、それぞれのAYJの存在意義や自分がしたいことAYJに求めることなどを話し合いました。

わたしには、こんな風に腹が立ったことをぶつけあい、それを受け止めて、一緒に答えを導き出そうとする、それこそとても貴重なAYJの存在意義だと思えます。
PR
2010/08/08 (Sun)
5日に第3回が終了

今日は第4回目です。
テーマ:グローバリゼーション/ストリートチルドレン/従軍慰安婦
2010/07/25 (Sun)
8/1 9:00-12:00
エルおおさか第一研修室にて

A.K.C.D.F.lに関わる活動をまとめてお知らせします。

○A.K.C.D.F.のオーナー ポールさん来日
A.K.C.D.F.の近況、来年1月のイベント成功に向けて

○医療団の7月訪問の報告
A.K.C.D.F.生徒や近隣の住人の健康診断を毎年行っています
現地住人の健康状態を報告します

○AKAYソーイングプロジェクト、縫製指導
A.K.C.D.F.に子どもを通わせるお母さんの働く場作りとして
布製のポーチや衣類など縫製工房をA.K.C.D.F.は運営しています
現地での定期的な縫製指導の状況を報告します

○台風オンドイ後の現地報告
AYJスタッフが、台風直後から現在まで3度訪れています
現地の様子を報告します

その他、私たちの日々の活動についてご報告します。

ぜひ、お越しください。
全交ホームページはこちら
2010/07/25 (Sun)
みなさん是非よろしくお願いします★

詳細はこちら
http://ayj.blog.shinobi.jp/Entry/40/
2010/07/10 (Sat)
チャー絆ライブが明日に迫ったので改めてお知らせします。
わたしも勉強会のあと見にいけそうです!みなさん会場で♪

是非とも来ていただきたいライブです!

07/11(日)、アメ村はtwice cafeにてガチンコ2マンライブをします。
東京から大好きなユニット、オーガストインディアンとのツーマンライブです。

お時間合えば、いや、是非ヨロシクお願いします!
いつもとは違った雰囲気になると思います。


7月11日(日)

オーガストインディアンとチャー絆とのツーマンライブ「よるのどんちょう」

at 大阪/心斎橋 twice cafe
HP→http://twicecafe.com/ck/

OPEN/18:00 START/19:00
料金/adv¥2000 door¥2500(1D別途) 

出演
・チャー絆
・オーガストインディアン

NEW ALBUMも発売中です。

チャー絆オフィシャルホームページはこちら www.charhang.com/
プロフィール
HN:
AKAY Youth Japan
性別:
非公開
自己紹介:
AKAY Youth Japanはフィリピンマニラにある貧困層のための教育施設A.K.C.D.Fを支援するNGO団体です。
若者を主体に関西を中心に活動しています。
主な活動は3つです。
・フィリピンスタディーツアー
・チャリティーイベント「HALO☆HALO」
・フィリピン、マニラのスラムで暮らす若者との共同事業
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 Arnoldtainc]
[01/17 Viktorianacum]
[10/14 ゆうき]
[10/13 ゆうこ]
[10/13 ゆうこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.