忍者ブログ
フィリピン国際交流団体AYJの情報を発信していきます
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/18 (Tue)
安東です
12月16日「BE HAPPY」にバルちゃん、くぼじ、みっちぃ、じゅんこが参加しました。

このイベントは堺にある鳳高校のじゅんこの後輩たちである国際交流ボランティア部と自治会執行部が中心となって地域のボランティア
グループや平和支援団体などと一緒に行っているイベントです。
会場は鳳ウイングスというでっかいショッピングモールの玄関スペースとモール内のステージでした。
外ではフリマなどの物販中心でそれぞれの団体がバザー用品を前に物販が行われました。
モール内ステージでは鳳の先生がユニットを組んでアコースティックライブなどが行われました。
斉藤和義の「唄うたいのバラッド」良かった☆

この日AYJは共同製品と古着を物販しました。
売れ行きは午前中は古着がけっこう売れたんですが、午後からはお客さんが少なかったのが
響いて、なかなか厳しかったです↓
共製の方は・・・1100円・・・もう少しで買ってくれそうな人がいたんですが・・・でした
古着は5300円
ぼく的にはかなり商売文句に長けてきたなと思いました。
おばちゃんをオトすんはなかなかの高テンションでいくことと、
おしゃべりな、にぃちゃんオーラをだすことが重要です↑

最後は半ば強引にダッフルコートを高校生に売りつけました笑

中條さんの学校の生徒の金岡高校の子が二人手伝いにきてくれて、古着の販売を一緒にで
きました☆最初はきっと僕にビビっていたと思いますが、なんとかぼくのその悪相である第一印象を払拭させようとガンバったかいあり、すごくいい子たちで感謝☆
写真も展示しました。
玄関前にパネルを円型にたてて、円をえがくかんじで写真をたてるというのも新しい感じで
なんかけっこうよかった感じがしました。

となりでブースで精教学園の生徒が出店の手伝いをしていてその子が報告会でストチルのことに
少し興味を持ったらしくそのことについてけっこう話すことができてよかったです↑
フィリピン誘っときました↑

イベント後は鳳高校でくぼじ、みっちぃと高校生たちからのあったかい手作りぜんざいとお菓子を
いただきました☆
今回は鳳高校だけでなく他の高校からの参加もあり高校生同士のつながりを作っていったら
楽しいし、いいことだなと思いました。
高校生主体でこのようなイベントを作り上げることはすごく意義があることでいいことだし
すごいと思うのでこれからも是非続けていってほしいな「BEHAPPY」☆
来年も是非参加したいです☆
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
AKAY Youth Japan
性別:
非公開
自己紹介:
AKAY Youth Japanはフィリピンマニラにある貧困層のための教育施設A.K.C.D.Fを支援するNGO団体です。
若者を主体に関西を中心に活動しています。
主な活動は3つです。
・フィリピンスタディーツアー
・チャリティーイベント「HALO☆HALO」
・フィリピン、マニラのスラムで暮らす若者との共同事業
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 Arnoldtainc]
[01/17 Viktorianacum]
[10/14 ゆうき]
[10/13 ゆうこ]
[10/13 ゆうこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.