忍者ブログ
フィリピン国際交流団体AYJの情報を発信していきます
[13]  [12]  [15]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/30 (Tue)
どーも、AYJ新人のくぼじです。
京都の円山音楽堂のHOT STEPというイベントに行ってきました。

まず円山音楽堂に着いてびっくり、この活気!!僕達と違い若い。歳は同じくらいなのに…
ビックリしつつとりあえず用意をしました。

こんなに早く来る意味あったのってぐらいにすぐに終了…その後ゆっくり飾りつけ、早く時間たたへんかなーって思いながら。

そして次なる行動の開始!!100人の若者によるデモ!!みんな白のシャツ着用。はたから見たら気持ち悪い。そして集合場所に到着。どんなこと言いながら歩くんやろーとわくわくしていると、セリフはこういうものでした。

「本日、円山音楽堂にて、HOT STEP」
「HOT STEP」  ←ここを僕達が右手を天に突き上げて言う

「世界平和の為のイベント、HOT STEP」
「HOT STEP」  ←ここを僕達が右手を天に突き上げて言う。

「歌って、踊って、HOT STEP」
「HOT STEP」  ←ここを僕達が右手を天に突き上げて言う

「友達誘って」
「来てね」  ←可愛く言う。

……デモ?パレード?と思いながらも途中から楽しくなってきてテンションUP↑↑
警察が2人も付いてくれていて、警察の方々お疲れ様です。

そして円山音楽堂に帰ってきて、13時からお客さん来場。
14時からダンス&ファッションショー。

15時から栗原拓也さんのライブ。
ライブ終了後CDを即購入。

これぐらいの時間になると他の団体人とか一般の人がたくさん来てくれて、興味をもってくれた人や他の団体人と話をしたり、他の団体のブースに行って話をしたり、フィリピンのに行ってる団体も多くて話をするのも、話を聞くのもめっちゃ楽しかった。立命館でする写真展の宣伝も出来たし満足。

そんなこんなしているとフィリピンの高校生達が同じ団体の仲間と一緒に来場、話を聞くといいお弁当を食べ、足湯までして……円山音楽堂でマンゴージュースを飲んで帰っていった。
……なんやあいつらは!!

そして、第2部のダンス&ファッションショー
最後に栗原拓也さんのライブでみんな感動し終了。

他の団体の話も聞けたし、話できたし、立命館でする写真展の宣伝もできたし、大満足でした。
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
AKAY Youth Japan
性別:
非公開
自己紹介:
AKAY Youth Japanはフィリピンマニラにある貧困層のための教育施設A.K.C.D.Fを支援するNGO団体です。
若者を主体に関西を中心に活動しています。
主な活動は3つです。
・フィリピンスタディーツアー
・チャリティーイベント「HALO☆HALO」
・フィリピン、マニラのスラムで暮らす若者との共同事業
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 Arnoldtainc]
[01/17 Viktorianacum]
[10/14 ゆうき]
[10/13 ゆうこ]
[10/13 ゆうこ]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.